あおぞら保育園 佐賀県兵庫町

アルバム記事

【さくら】芋づるを植えてきました。

昨年大収穫だったサツマイモ。

今年も森林公園の方のご厚意でさせていただけるようになりました!

花の苗は植えた事があっても、芋づるははじめての経験。

ストローみたいな棒で穴を開けた後にいもずるを入れていきます。

植え方を教えてもらった後にやってみると、とっても上手に植える事ができていましたよ。

「どうやってこの苗から芋がなるの?」と興味津々の子どもたちでした。

また成長を楽しみに見に行きたいと思います。