皆様、こんにちは。約1週間の更新をお許しください(謝)
今週はマリンワールド遠足や入園見学対応・園内のリニューアル工事への打合せでバタバタと時間が過ぎていました。お陰様で昨日は4~5歳児クラスの園児全員が貸切バスに乗って「イルカショーやペンギンパレード」など、他の団体さん利用が無かったおかげで貸切状態で楽しめたそうです。
また、7月~8月の入園調整が市役所さんと園長先生で頻繁に行われています。6月初旬の入園可能状況が全クラスで×表示(ストップ)となったことで、沢山の問い合わせが届いているようです。しかしながら、受入れ体制が整い次第で随時、途中入園は出来るようです。※なので・・・見学や申込みはOKです。
その他にもリニューアル工事として、保育室のカーテン取替工事・暑さ対策の遮熱工事・保育室の雰囲気づくり壁紙を予定されています。事務室の先生たちを中心に大掃除&粗大ゴミ処分奮闘中です。
来週からは保育実習生さんを受入れ・新規採用職員募集に向けた広報・フラワーアレンジメント講座など忙しい1週間になりそうです。来週は頻度を上げて更新できるように頑張ります!