皆様、こんにちは。ようやく週末を迎えましたが、今週は九州北部でも梅雨入りが発表されましたね。今日は貴重な晴れを利用して朝から出勤している職員総出で草むしり&地域美化活動に取り組んでいます。
梅雨時期は草が伸びるスピードが速く、あっという間に驚きの背丈になっています。毎週、発表される美化委員会の作業目的と計画に沿って、先生たちが各々で達成しています。今年は園内だけでなく兵庫町の地域美化向上を目的にお手伝いも実施しています。
また来週からはスッキリしない天気が続きそうですが、マリンワールド(水族館)遠足や雨にちなんだ活動が盛り沢山です。この時期らしい雨の楽しみ方を演出出来ればと思います。
~事務室の先生からの連絡~
➀今週は0歳児さんを中心に入園見学を多く受付けました。佐賀市保育幼稚園課よりも7月以降の入園希望者が増加しているようですが、あおぞら保育園の定員を超える見込みです。実際に佐賀市が公開している入所空き情報でも全年齢が×表示となっています。施設見学は引き続き、随時受付けますが「今後、入園出来ますか?」「いつ頃に空きが出ますか?」等の質問には明確にお答え出来ません。ご了承ください。
➁学生の皆様へ連絡です。今年度の保育実習希望を多数、受付けております。受入れに関しては柔軟に対応しますが、想定以上の申込みにお断りする場合もあります。また、他の施設で聞かれる「就職を強くアピールする」「アルバイトへの勧誘」などは当園は行っておりません。学生の皆様が実習を通じて、あおぞら保育園のことを気に入ってもらえれば初めて採用に関する説明の機会を設けます。7月19日(日曜日)に西九州大学神園キャンパスで開催される「就活案内説明会」に『あおぞら保育園』も参加します!よろしければブースに遊びに来て下さい。
それでは・・・よい週末を!