皆様、こんにちは。あまりにも久しぶりの更新となり忘れられていないか心配です。ゴールデンウイーク明けの更新から長いことお持たせしておりました。連休の出来事など・・・遠い昔のことのように思い出されます。
さて、あおぞら保育園の最近のトピックスとしては・・・・色々とありますよ。
➀だいぶ気温も高くなってきましたが、元気に園外保育を行っています。
森林公園さんからの提案を受け、公園内に「さつま芋の苗植え体験」を行いました。これから成長の過程や畑の草取りなど携わりながら、秋の収穫を楽しみに待ちたいと思います。
②旬の食材や新しいレシピが登場しました。
今年は給食スタッフも今まで以上に気合を入れて、新しいメニュー開発が進んでいます。スイカやイチゴに夏野菜をはじめ新しいパンなど試食会も実施されています。
③夏の遠足企画が始動しました。
暑い夏がやってきますが、屋内施設を中心に「マリンワールド・吉野ヶ里歴史探検・動物園」など先生方は色んな場所に下見に出掛けられています。今後は、佐賀バルーナーズさんとのコラボイベント・地域の企業さんとの職場体験型イベント・佐賀広域消防署とのイベントが予定されています。
④6月以降の入園状況をお知らせします。
相変わらず沢山の方からの入園見学を受けておりますが、今年度は8月頃には定員を超える園児数となる見込みです。せっかく当園を希望して頂けたにも関わらず、入園が難しい状況が予想されます。お子様の入園を検討されてある方は、お気軽にお問い合わせください。
簡潔に内容だけを記載しましたが、今後は細かくお伝え出来るよう心掛けます!また、ご覧ください。