今日は、電車という名のタイムマシーンに乗って弥生時代にタイムスリップ!!
代表の子どもでチケットを買いに行き、子どもたち一人ひとりが自分たちで改札口を通りました。








目的の吉野ヶ里歴史公園では、「昔の人はテレビもないし、電話もないし、車もないし、ご飯もどんなご飯食べてたのかな~?」というと「え!え!?」と驚く子どもたち。



実際に高床式倉庫の中や、物見やぐら、住居を見学しながら「見てみて!これはどうやってみつかったの?」
「どうやって使うの?」など、展示室もガラスに吸い込こまれるかのように興味を持ってみていましたよ!



帰りの道中、歩きながら「もっと見たかった~」「ドラえもんのどこでもドアがあればまたこれるよ!」
と可愛い会話をしていたさくら組さんでした。
